【2022年最新】EPCOT International Food & Wine Festival

Walt Disney World (WDW) にある EPCOT エプコットでは、毎年多くのゲストが楽しみにしているイベントがあります。

食を思い切り楽しむ【International Food and Wine Festival】です。
2022 年のイベントの様子をご紹介します。

Epcot のフェスティバル

EPCOTでは一年を通して色々なイベントを行っています。

“フェスティバル” の名前がつくイベントは 2022 年から 2023 年にかけては次の内容が予定されています。

主に EPCOT のワールドショーケースで実施されていますが、ワールドセレブレーション、ワールドネイチャーおよびワールドディスカバリー側でもイベントに関するものを見つけることが出来ます。

2022 International Food & Wine Festival

2022 年 7 月 14 日から 11 月 19 日まで実施されていて、このイベント中にしかないものもあります。

一部を除き、11:00 AM からのイベントです

Food & Wine

ワールドショーケースには、沢山のカウンターが並びます。

世界中の美味しい食事が楽しめるので、この季節に EPCOT に来ることを楽しみにしているゲストも多いそうです。
カウンターのお料理やドリンクは小ぶりなものが多いので、食べ歩きにピッタリです。

EPCOT のショップなどに【EPCOT International Food & Wine Fetival 2022】の Festival Passport が置いてあり無料でもらえます。

手のひらサイズです。

これをみればどこにどのようなお料理があるか、全て確認出来ます。

Remy’s Ratatouille Hide & Squeak

子供から大人まで楽しめる人気のアクティビティで、【Ratatouille】に登場するレミーのスカベンジャーハントです。

スカベンジャーハントとは直訳すると「がらくた集め」という意味ですが、このイベントは「レミーを探せ!」といった内容です。

やり方は簡単です。

① 次のいずれかのショップでマップを $9.99 で購入します。

② ワールドショーケース内に隠れているレミーの像を探します。
見つけたら購入したマップに適切なシールを貼ります。

③ すべて見つけることが出来たら、次のショップに行きましょう。

完成させたマップを見せると、素敵な景品がもらえます。

2022 年の【EPCOT International food & Festival】の景品は【シェフミッキー】【ティアナ】【フィグメント】【レミー】が描かれたカップです。

どれもとても可愛いくて、全部欲しくなります。一枚のマップにつき、景品は一つです。

マーチャンダイズ

イベントのマーチャンダイズを楽しみにされている方も多いと思います。

お店が広く商品のお取り扱いが多いのは、ワールドセレブレーションにある【Creations Shop】だと思います。

Button Down Shirt $125, Stem less Glass $14.99, Mug $19.99
Pin $17.99
Ear Headband $29.99
Dooney &Bourke

中でも私がお勧めしたいグッズがこちら、ヘッドホンケースです。

ワールドショーケース内にあるキオスクのような場所で見つけました。
毎日使うものがお気に入りだと嬉しいですね。

キャラクターグリーティング

【International food & wine festival】のイベント中に、特別なコスチュームを着たキャラクターに会うことが出来ます。

【International Gateway】の近くでグリーティングをしているデイジーです。

【Disney Traders】の近くでグリーティングをしているミニーマウスはトレードマークの赤いポルカドットのコスチュームでした。

Live Music

アメリカ館の前にあるステージ【America Gardens Theatre】では5:30 PM、6:45 PM および 8:00 PM から約 30 分間のライブが実施されます。

出演するミュージシャンは日によって異なり Walt Disney World のオフィシャルサイト から確認出来ます。

その他

ワールドネイチャーにあるアトラクション【Living With the Land】で栽培されている植物や飼育されている魚の中には、【international food & wine festival】で使用している食材に目印がついています。

普段と違う楽しみ方が出来るので、アトラクションを利用する時はぜひ見つけてみてください。


このイベント中にしか出ない各国のブースやお料理もあるので、とても賑わっています。

食べ歩きをしたい、限定のグッズを買いたい、キャラクターに会いたいなど楽しみ方は色々あると思います。
いつも以上に活気溢れる EPCOT を満喫したいものですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
Tomoko@TRITON
ウォルト・ディズニーの使者として、Magical moments を生み出すことが使命です。 東京での経験と今の環境を最大限活かして皆様の旅行に魔法をかけるお手伝いをさせていただきます。 ディズニーでは本当に魔法が使えるんですよ! 得意なことは人と話すこと。日本人でも海外の人でも人見知りしません。 Dress Shop のドレスを着てパークへ行くことが大好きです。